search this site.
topic
【Blitzkrieg2】
 第二次世界大戦RTS
【Harpoon3:ANW】
 現代海戦ウォーゲーム
【Up Front】
 VASSAL Game Engineでアップフロントをプレイする
【ATFレポート】
 Armored Task Forceを使って陸戦で指揮統制する
【Riskレポート】
 コンピュータゲーム版リスクをプレイする
categories
archives
profile
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター
ACCESS COUNTER
今日: ACCESS COUNTER
昨日: ACCESS COUNTER
sponsored links

2009.11.17  スポンサーサイト - -

| - | - |




この記事のURLは: http://ryunsk.jugem.jp/?eid=

2007.05.14  [OBT]中つ国に御降臨 - MMO(LotRO)

| comments(2) | trackbacks(0) |

LotRO(ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン)は、景色が綺麗でなかなか見応えがあるので、各地の景色を見てまわろうかと旅に出てみました♪

ところで最近は、寓話を読んで思考したり対象を多面的に表現するような、”言葉遊び”がマイブーム(死語)なんですが、旅と言葉遊びといえば真っ先に連想されるのが俳句や川柳です。

wikipedia:俳句
wikipedia:川柳

こういった分野ってどうも年寄り臭くてダッセーので、ナウいヤングの私には超キモかったのですが、ようやく面白さが分かってきたという今日この頃です。。。(死語連発)

そんなわけで、今回は旅をしながら感想を詩にまとめていこうかと思います。
ま、私の場合は俳句より川柳の方が肌に合っているようですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、まずはキャラを作ろうとクライアントを起動してみると、鯖は現在2つ用意されていて、通常のA鯖(Aegros:アイグロス)とRP(ロールプレイ)を推奨しているN鯖(Narya:ナルヤ)があったので、面白そうなN鯖の方にキャラを作成してみました。

キャラ作成画面で、”ハゲのおっさん”が作れたので迷わずチョイスです(笑)


キャラ名は「マンセン」と命名。
由来は、アメリカ海軍のミサイル駆逐艦マンセン(USS Momsen, DDG-92)から取ったわけではありません。
もちろん、スタン・ハンセンやマリリン・マンソンから取ったわけでもなく、元ネタは「サラリーマン川柳」から、「サラリーマンセンリュウ」「サラリー”マンセン”リュウ」「マンセン」と。。。

・・・本当にありがとうございました。

これで、ブリー郷でミミズの養殖業を定年退職して、余生を自分探しの旅に出かけた「旅する廃人俳人」という完璧なプロファイル設定が完成したので、RPにも申し分ないと思います、たぶん。


旅もつかの間、山賊に後頭部を殴られ目が覚めると捕虜にされていました

ここで一句「殴るなら 頭はやめて ハゲるから」・・・山賊の野営地にて

途中で謎の野伏に助けられ何とか野営地から脱出成功。
逃げた先は、ブリー郷のアーチェト村というしなびた村です。

意気揚々と出かけたものの、結局ブリー郷から出られず出戻りに(汗
うーむ、この先大丈夫なんだろうか・・・。

とりあえずアーチェト村に到着。当分出られそうにありません(笑)

「戻るのは 妻と税金 だけでいい」・・・熟年離婚された夫より

んー慣れないので、川柳というより標語みたいになってしまった・・・まいっか。


この記事のURLは: http://ryunsk.jugem.jp/?eid=791

2009.11.17  スポンサーサイト - -

| - | - |



この記事のURLは: http://ryunsk.jugem.jp/?eid=
<< LotROのOBTに参加 | main | [OBT]アーチェト村到着 >>
comment
ミリ, 2007/05/15 00:28

風景はめちゃくちゃきれいですね。グラフィックオプションは最高設定ですか?

「妻戻り ほっと一息 でも苦痛」…妻は戻ってきたけどそれはそれで息苦しく感じる夫より

隆之介, 2007/05/15 21:44

今のところ画面のサイズを小さくして最高設定でプレイしてます。
結構、カクカクするんですが撮影用に頑張ってます。
流石ミリさん俳(廃)人ですねぇ・・・(ぇ










trackback
url:http://ryunsk.jugem.jp/trackback/791